引越しガイドのことなら、是非当サイトを参考にして下さい(^_-)-☆

カルガモ 引越し

ご近所の騒音トラブルが原因で、引越しをしました。・・・が、引越し先でもほとん….
ご近所の騒音トラブルが原因で、引越しをしました。・・・が、引越し先でもほとんど似たようなトラブルが起こっていました・・・。つたない説明ですが、宜しくお願いいたします。引越し当日から、ベランダ、玄関側の通路、壁、床、天井越しに、上下と隣のお部屋から、「うるさい!」とか「お前がいるとうるせーんだよ!」という罵声が聞こえてきます。ちなみに、引越し作業は午前10時から夕方17時前後までです。引越しはどんなに気をつけてもうるさくなりますし、ご近所にご迷惑になっていないか、という心配はありましたが知恵袋で、単身者用の物件では引越し挨拶はしない方も多く女性の一人暮らしではなおさら、という質問回答が多々あり共感していたので、上下左右へのご挨拶はまだしていません。引越しの2日後にお隣の方だけ、タイミングよく玄関前で顔をあわせることができたので、「引越しでお騒がせしてすみません。」とご挨拶しました。が、お隣の方はまだ相変わらずベランダや玄関通路越しに「うるさい」と言う趣旨の言葉を発しています。この物件は、先月の5月初旬頃に前の住人が解約し、1ヶ月経たない5月末に私が入居しました。ここからは推測なのですが、この部屋の私の前の住人が騒音トラブルを起こしていたのでは、と想像しています。かなりのトラブルを起こした末に転居し、残された周囲の住人はまだかなり神経が過敏になっている状態なのだと思います。私はまだこの部屋で寝泊りはしておらず、片付けのためだけに午後から夕方の数時間通っている状態です。ですので、夜は実家に戻っていて、マンションは無人の状態です。夜中に騒いでいたら「うるさい」と言われ続けても仕方がないと思いますが、大きな家具や小物は最初の2日であらかた片付けましたし、3日目以降は通常の生活音のみで、音が出る作業は掃除機を2度、午後3時と4時頃にかけましたが騒音となるような時間帯でもないと思います。日中に通って引越しの片付けもあらかた終わり、通常の生活音は出していると思いますが、引越しから約10日経ちますがマンションの部屋へ行くたびに「うるさい」と言われると、やはり以前の住人がトラブっていたとしか思えないのです。今のところ、言い返したりはせずに何を言われても我慢しています。挨拶はせずにいようと思っていましたが、この状態を打破するために行くことにしました。可能な限り冷静に、私は周囲の方々には敵意も悪意もなく、集合住宅ではお互い様な部分もあるので、今後ご近所トラブルもなく気持ち良く生活しませんか、という趣旨を伝えるには、どのようにご挨拶に行くのがベストでしょうか。(続きを読む)

ひさしぶりに
引越しやら仕事場の変更やらあれやこれやで春はかなりめまぐるしかったです。 気づけばもうワールドカップは真っ最中だし、梅雨は明けそうだし、年を追うごとにますます時間が自由にならなくなってきたような気がします~ まずはワールドカップ終わるまで …(続きを読む)

«  カルガモ 引越し  »


Ads by Sitemix